東大努力受験記

学問の世界と真っ向から対峙し、知を愉しむ。たとえ能力がなくとも、その覚悟があれば東大に受かるのではないか。

明日は東大本番レベル模試

皆さんこんばんは。

 

昨日は忙しくて更新できませんでした。今朝、記事を書いたのですが、スマホの不調で書き終わって投稿する段階ですべてパー・・・

 

明日は東大本番レベル模試です。現代文は林修先生が作成担当を降りてから質はいまいちですが、他はまあまあでしょう。数学なんかは東大2次より難しいといわれてますからね・・・

まあ、このブログの主題のように、僕は能力があるわけではありませんので東大2次以上の難易度である数学は特に、太刀打ちできない可能性もあります。よって、明日のこの時間は解答解説と格闘することになるでしょうね。

ただ、英語は高2までであるていどやってきて、高2の頃に河合塾で高3・卒生の東大英語を受けていました。なので、東大2次とほぼほぼ難易度が一緒であるならば、英語は70/120くらい目指したいです。あくまで目標なので高めに設定です。

物理は苑田先生のおっしゃることをとにかく実践です。点数は気にしません。

 

東大本番レベル模試は常に東大2次レベルなので、あくまで今のあくまで自分の現在地の把握です。その現在地の把握のためには、全力を注がねば正確な現在地は把握できません。